2018年10月11日木曜日

北海道大停電はだれのせい 諸君 国に騙されるなよ


こんばんは

 電気の話を最近人とよくするが、北電のことをすごく悪く言う人がよくいる。
 よく考えてみてほしいのだ。
 北電は一民間企業のように見えるが、実は国策企業である。国営企業と言っても良い。

 原発はだれが作ったのか。北電ではない 国である。

 太陽パネルの売電なんか、電力会社はやりたくはなかったはずだ。ではなんでやっているのか。国がそのような法律を作ったからである。

 これらを見ていると北電は国営企業と考えても良い。

 今回の北海道ブラックアウト。これは明らかに人災である。我が国の電力体制がかなり弱体化しているのである。

 これはだれのせいか、となる。

 これは国の電力政策のせいである。
 北電ではない。

 でも、国は自分が悪く言われるのを非常に嫌がっている。

 だから、マスコミを通じて北電が悪いような印象をみなさんに持たそうとしているのである。

 くれぐれも騙されてはいけないよ。

 この前、ご逝去された大女優の樹木希林さんは晩年に「政府は国民を騙すのだ」と言っていたという。

 樹木希林さん。それは事実だ。
 しかしそんなこと、私はとっくに気がついていたぞ。

 皆様も用心されよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

この人を獲ると国が捕れる 日本を捕れる

要人の弱みを握れ! 一国の宰相と言えども,金,女,身内のヘマ,等々,いろいろな弱みがある. その弱みを握る事が出来れば,容易に国を操る事ができる.    故に,国会や総理官邸などのセキュリティーは厳しく,なかなか隠しカメラやマイク等を設置できないであろう. さて...